■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
自転車
自転車途中
あと1コマなんですが難航中。
【追記】
フォトショップがいまだに開けないのともうすぐ発売日ということでオチなしで投下。
自転車が描けないので、『いかに自転車を描かずに自転車を漕いでいる様にみせるか』がキモでした。
抜けるような青空が描きたくて、たかみち先生の画集見ながら描いたら模写になってしまった。
(ちなみにオチは、ママチャリに乗ったPが真を追い抜かしながら「俺の方が絶対に好きだーーー!!」と叫ぶ武士沢ブレードパロでした)

次に投下した↓の絵がはからずもオチになってしまった

危い
「危い」ネタ。誰もやってなかったので自分がやるしかないと思った。
それなりに後悔している。
みきもすき
pixivのプロフ用画像。だまし絵っぽくしたかった…


絵(アイドルマスター) | 01:19:29
はるまこ
はるまこのらくがき色々
はるまこ

(ガチ百合絵ありなので「続きを読む」に格納)


続きを読む >>
絵(アイドルマスター) | 05:41:03
ピアソラ!
「フィギュアスケートの中で一番好きなプログラムは?」と聞かれたら迷うことなくこれを選びます。

何から何までかっこよすぎる。
この2人の、一緒に踊ってるのに、リンク上で闘っているかのような殺伐した雰囲気が好きです。
いつか絵を描きたいけど今はまだ無理。


リベルタンゴでもうひとつ好きなプログラムがこれ。

このプロの音楽は作曲者のピアソラ自身が演奏したものを使っているんですが、
テンポがすごい勢いで変わるんで「踊れねーよバカ!」って言われてるらしいですw
その鬼テンポの音楽に振り付けしたみやけんも踊りこなせる明子さんも凄い。
2人は国際的にもっと評価されるべきだと思う。
今シーズン応援してます。

で、明子さんの使った曲が欲しくて
アストル・ピアソラ 【メンブラン10CDセット】アストル・ピアソラ 【メンブラン10CDセット】
(2008/04/25)
アストル・ピアソラ

商品詳細を見る

を、買ったんですが、このCDには明子さんの使った「リベルタンゴ」は入ってませんでしたorz
2chで聞いとくべきだったかも。

でも5枚目に入っていた「Jeanne Y Paul」って曲が凄い好みだったんで満足。
というか「Jeanne Y Paul」にハマりすぎて先にすすめない。



フィギュアスケート | 22:36:44
俺の嫁はババアになってもかわいい。
babaa.jpg
幼女化はよく見るけどババア化はあんまり見ないので描いてみた。
ババア肩揉ませろ!
真が好きすぎて変な方向に行ってる気がしなくもない。

【備考】
背景フィーリングで描いたからパースの歪みっぷりがすごい
朝顔咲いてる気候なのに真ばあさん超厚着な件。

なんか日本酒とワインと焼酎呑んでべろんべろんになって目を醒ましたらpixivで「ババア化」が増えてた。
バカじゃないの!?(ミンゴス風)ww
胎児
おはようからおやすみまで、
ババアから胎児まで。
自分で描いておきながらマジキチだと思う。

歳をとらないのが魅力である二次元の娘をわざわざ老化させるので、
杉浦日向子「百物語」の、掛け軸の美女を嫁にして自分と同時に美女も老いさせる男の話を思い出した。
mjkt
掛け軸の美女を嫁にする話は「百日紅」でも描いてたので多分元ネタの話があったんだろう。
二次元を嫁にするやつって昔からいるんですね。

絵(アイドルマスター) | 04:52:50
pixivヘタリア鎖国騒動
pixivの好きな絵師さんがなんか「ヘタリア絵をすべてマイピク限定にします。こんな事になるとは…」的なコメントしてて「んん?」とヘタリアタグ覗いたら色んな人が絵をマイピク限定にしていた。
なんかあったらしいけど、何があったのかよくわからん。
文字がずらずら並べている絵見ても、「私はこう思う」「ちょっと一言よろしいかしら」的な文章ばっかで全容がみえない。

分かっていることをまとめると

・ヘタリアが(腐)女子に人気で、ここ最近pixivランキングでも猛威を奮っていた
・色々悪目立ちしていたので、それをよく思っていない人たちもいた
・ヘタリアジャンル内でもよくないよねって人たちがいて、自重を呼び掛ける絵とか投下してた
 ≪ここでなんかあった?≫
・ヘタリア絵を描いてる人たちが次々と絵をマイピク限定にし始めた
・なんかpixiv内で学級会開いてる(今ここ)

こんな感じですかね。

男性向けジャンルなら誰かがどっかで経緯をまとめてくれるけど、
女性向けジャンルはジャンル外に向けて「こんな経緯があったよ」て公表しないからホントよくわからん。

人気ジャンルなだけに素敵な絵を描く人も多かったので、絵が見られなくなるのはさみしいなあ。

【追記(7月7日)】
とある方から、ヘタリア騒動についてとこのジャンルの危険性(問題)についてメールをいただきました。

個人的には、
戦争とかBLとか他人が見たら不快に思うであろうネタは隠れてやって、表には出さない。
そういうネタじゃないキャラクターのファンアートならPixivに投稿してもいいんじゃないかなーと思っ
ていたのですが難しいのでしょうね。
事情もよく理解してないジャンル外の人間がテキトーなこと言ってたら余計ややこしくなって迷惑だよなあ、、、。
申し訳ない。

未分類 | 15:16:10
サヨナラHR!
200906182114001.jpg
生で観れてよかった!
サヨナラHR
その勢いでのらくがき。
石原選手おめでとう! ヒーローインタビュー大竹選手も出て欲しかったかも。  

どうやらミッキー君のご主人も観に来ていたらしく、隣の席にミッキー君のユニフォームとボールを入れる籠が置かれてたそうですね。ミッキー君も天国で喜んでいるでしょうか。

pixivに投下したけど数分後にいたたまれなくなって削除。
何がしたいんだか。

【雑感】
新球場はじめて行ったけどディズニーランドみたいだった(田舎者っぽい感想)。
寝そべる席とか謎のシートが多い。焼き肉食いながら観れる席はちょっと行ってみたい。
ファンが着る選手のユニ、一番多かったのは前田だった。
グッズショップでのスライリーの存在感のなさ。
さすがにオオサンショウウオはどうかと思う。
会場の外で「カープたい焼き」というただのタイ焼きの出店があったけど
「カープこい焼き」にしたほうが売れると思った。


未分類 | 23:13:55
フォトショップが…
いまさらですが09-10のアサインが出ましたね。
NHK杯、アイスダンスはドムシャバにメリチャリにカー姉弟と、大好きな組がそろってるのでがんばってチケットとろうと思います。(去年はチケット争奪惨敗…)


なんか昨日からフォトショップ5.0が急に開けなくなりました…。
(ハードウェアエラーまたはシステムエラーが発生したため続行できません。このエラーは回復できません。)
(アプリケーションが応答していないため要求した操作を実行できませんでした。読み込みまたは応答を待機している可能性があります)
(↑検索したらこういう症状たくさん出てるのですね)
というわけでペイントショップで描いてみた。
コーチ
ロシアが誇る名物コーチ、タチアナ・タラソワとアレクセイ・ミーシン。

描けることは描けるけど、やっぱフォトショップの方が描きやすいなあ。



フィギュアスケート | 00:00:59
G_edited-2.jpg
真スレの書き込みが元ネタの5コマ漫画。
パンツを描いたのは「パンチラは描かない」と自分に誓った4年前のあの日以来だ。

3分プロジェクトフェアリー

水着マフラー
pixivで流行ってる水着マフラーらくがき。
「イマイチな絵でもヘッドホンつけたらそれなりに見える」という言葉を今作ったけど特にそんなことはなかった。

絵(アイドルマスター) | 00:02:40
アイマスDSのコミカライズはやぶうち優先生希望
アイマスDS1
アイマスDS2
アイマスDS3_edited-3
アイマスDS3_6
なんとなく線画から完成まで。
あんまりやぶうち風にならなかったやも。

「アイマスDSは女の子向けらしい」→「じゃあコミカライズも少女漫画雑誌で」→「ちゃおあたりならやぶうち先生がいいよね」という妄想の産物。
決して涼さん男説みて「それなんて少女少年?」って思ったからでは(ry

やぶうち先生って小6でデビューして以降20年以上少女漫画描いてるんですね。すげえ

絵(アイドルマスター) | 01:15:33

FC2Ad