■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
30枚とか足りない
200905310913000.jpg
200905310911000.jpg
200905310912000.jpg
この3カ月間のプロデュースの中から選んだベストショット3枚。
3枚とも似たような角度なので、これが自分にとってのベストまこ角度っぽい。

■■日記■■
漫画喫茶でオールしてきました。
今回は選んだ漫画が全部ヒットして満足。

特にコレ↓
町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックス)町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックス)
(2007/12)
岩本 ナオ

商品詳細を見る

ネットで評判みて気になっていたんですが、
20Pくらい読んで「あ、コレ絶対すごい作品だ!つーか好きだ!!」と衝撃を受けて
一緒に来た友達に宣伝したくらいツボでした。
少女漫画ですがあんま少女漫画読まない人でも読めると思います。
これはちゃんと購入しよう。

あらすじとかは、いろんな漫画書評サイトが取り上げてるのでそっち見ればいいと思う。

あと「さくらんぼシンドローム」最終巻にあった読み切り
小6男子とその幼馴染「まこと」(黒髪ショートで男の子みたいな女の子)の2人のお話ですが
少年少女の性のめざめというか
ボーイッシュ少女が女の子を自覚するみたいな話が凄く好きなので
非常にニヤニヤさせていただきましたw
敬介と真の組み合わせもいいよね(*´ω`)

未分類 | 15:03:27
MSジャケ絵をみたそのときから僕の心に「ジュリイィ~(樹木 希林)」が絶えない
MS5_edited-1
真さんが「勝手にしやがれ」のジュリーにしか見えない件

ジュリーは今見てもかっこいいなあ。

【自分用メモ】
自分の中では気に入っていない絵なのですが、pixivで予想以上に好評だったので驚きました。

「ネタの鮮度が早い内に出した(いわゆるジェバンニ)」
「アイマスジャンルは『おっさんホイホイ』系が強い(最近の真スレの話題が70年代…w)」
「プロフ画で投稿作品と連動した小ネタを入れた」
以上3点が要因…?

プロフ画で小ネタをやってみたのはいいのですが、
投稿した本人はどうなってるのか確認できないのがちょっと難点。

SAGATさんからスクリーンショット画をいただいたので、ここで載せておきます。
(SAGATさんありがとうございました)



絵(アイドルマスター) | 00:31:57
ナチ党が共産主義を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者でなかったから何もしなかった。
ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかったから何もしなかった。
ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった。
ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは遅すぎた。

マルティン・ニーメラー『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』
ウィキペディアから拝借

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1268068.html

自分用メモ | 01:56:43
6月は何を楽しみに生きろと
花キューピット
真スレにて、真が花屋になる妄想が出た後によつばとの話がでてそれが脳内でフュージョンしてこうなった。
延期_edited-1
もーあずさ_edited-1
このやり場のない気持ちをあずささんに代弁していただいたり。
はあ


真の新曲がすごい好みだったので夏までがんばるよ。

東屋めめ_edited-1
元ネタ東屋めめ「L16(レディーシックスティーン)」
下心がないりっちゃんだから出来る行動。

■つぶやき
GENOウイルスというのが流行ってるみたいですね。
色々確認したけど今ンとこは大丈夫…か?できる限り対策しなくては。
http://www29.atwiki.jp/geno/
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/
http://geno.2ch.tc/

ローソンでライブグッズが買えるらしいので明日カレンダー予約してこよう。

pixivでミンゴスとやよいの4コマ投稿したら予想以上に反響をもらえて驚いた。
「ネタは狭ければ狭いほどわかる人には面白い」なのか単にミンゴス人気なのか。

絵(アイドルマスター) | 04:56:18
絶対だれかやってるだろうネタ
となりの841ちゃん
「となりの801ちゃん」パロで「となりの841ちゃん」
道満1_edited-1
道満清明先生のブログ3/27の絵の格好が可愛くて
「真がこの格好したら可愛いんじゃね」と思って描き始めたけど線画段階で面倒臭くなって
最近そんなんばっかりなので頑張って仕上げようと
途中で飽きた線のまま色塗ってごらんのあり様。

絵(アイドルマスター) | 21:08:19
俺のMBFはこれからだ!(通販的な意味で)
やよいとミンゴス2やよいとミンゴス1
ミンゴスに怒られたら消します。(無茶ぶり)
途中で飽きたやよいとミンゴスの4コマをサルベージ。
まず何よりもミンゴスが似ない。

てろかわいい_edited-1
SPやり始めのときに描いたもの。
SP版の真さんはヘブン顔が多すぎてかわいい。


■アイマスSPプレイ日記
りっちゃん
うちの律ちゃんがEランクイメレベ8でSランクイメレベ15の覇王エンジェルに勝った!わーい


絵(アイドルマスター) | 21:50:37
いおりんおめー
いおり_edited-1
なんとなく誕生日絵。
きれいな色の絵が描きたくて色々いじってたらよくわからなくなった。
おしゃれな服を描くセンスがない。

■拍手のお返事って書いてもいいのかな。
コメントありがとうございます。

>真が暴走した後に素に帰って真っ赤になっている状況が最高すぎます!
「しない後悔よりもした後悔の方がマシ」とよくいわれますが、
取り返しのつかないことをした後の後悔は結構キツイですよね…w

>らいかでいずもだって愛してるもいいですよねの方
いいですよね! 「むんこ先生はブレイクするはず」と3年くらい前から期待してるんですが。
メメ子ちゃんTVアニメ化しないかなー。


絵(アイドルマスター) | 23:16:19
杉浦日向子風アイマス漫画(全7P)
杉浦日向子リベンジ1P
杉浦日向子リベンジ2P
杉浦日向子リベンジ3P
杉浦日向子リベンジ4改P
杉浦日向子リベンジ5改P
杉浦日向子リベンジ6P
杉浦日向子リベンジ7改P
元ネタ:杉浦日向子『百物語』其ノ七十九「他人の顔の話」
百物語 (新潮文庫)百物語 (新潮文庫)
(1995/11)
杉浦 日向子

商品詳細を見る

杉浦先生の漫画は多分死ぬまで手放さないくらい好きです。

【備考】
去年の7月くらいにネタを思いついて、1回挫折しただけに完成できてよかった!
小鳥さん描く度に顔が変わって苦戦した。
主人公を社長にするかPにするかで最後まで悩んだ。
オチのコマが肝なんだけど、、あんまゾっとしないかも。

絵(アイドルマスター) | 02:31:21
見られてた
サイレントマジョリティ_edited-1
拍手ありがとうございます。
予想外に見られてたようで…これがサイレントマジョリティとかいうあれですか。
でも反応あると嬉しいですね。
ナイトメア雪歩_edited-1
しっかり着た後に恥ずかしがるのが雪歩。(計算でなく素で)
【反省点】
むちむちにしすぎた。
他の方の色塗りを参考にしてみたけど、過剰にテカテカしてしまった。
腕の甲冑は下絵段階で挫折。

絵(アイドルマスター) | 22:16:26