■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
NHK杯
女子シングル
エキシビションのリベルタンゴで鈴木明子さんのファンになった。
NHK杯鈴木明子エキシビション


今年の7月にあったアイスショーの。


ペア
優勝したパントン組のフリープログラムが好き。

衣装も雰囲気もいい。自分がタンゴが好きってのもある。
曲構成はちょっと再考して欲しい…。

アイスダンス
ナバボメ(アメリカ)、ペシャブル(フランス)、ファイスカ(イタリア)がよかった。
ペシャラは着ぐるみのどーも君に萌え萌えだったと色んなとこからレポート出てて微笑ましい。
どーも君の高速スピン見て目を輝かせてたらしい


男子シングル
3位だったフランスのヤニック・ポンセロことポンちゃんが一番いい演技だったかも。

エキシビションは一人勝ち状態

わざわざこの装備をフランスから持ってきたのかw

・スペシャルゲストでビット様登場

20年前と美貌が落ちてないとかちょっと
こういう「まさに女王!」って感じのオーラを持った選手が好きなんですが、最近はいませんね。



フィギュアスケート | 01:53:54 | トラックバック(0) | コメント(1)
もうやだまこと
yadayada1.jpg
真スレで「もうやだこのスレ」の書き込みがあったら投下しようと思ってたけど
悪ふざけがすぎるかなと思いなおす。

割と物わかりのいい真さんですが、たまにはダダこねるのもいいよね。

【備考】
ポーズにものすごい時間がかかった。
あと髪型の構造がまだつかみきれてない。

【遊太郎Pさんの動画に登場】

こちらにちょこっと出てます。

【どなたかが作ってくれたAA】まあ元々AAですがw

              )ノ
          , ' ⌒´`
    〃〃∩ i! ノリノ)リ〉< 可愛いアイドルじゃないと
     ⊂⌒ ゝ(|`Д´ノ   ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ       
              ジタバタ
         )ノ
     , ' ⌒´`
     i! ノリノ)リ〉< 男の子扱い
     ゝ`Д´ノ∩   ヤダヤダ! 
     ⊂   (       
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

             )ノ
       ∩ , ' ⌒´` < もうこのスレ
     ⊂⌒i! ノリノ)リ〉  やだぁ…
       `ヽ_つ ⊂ノ      
              ヒック...ヒック...

             )ノ
       ∩ , ' ⌒´`
     ⊂⌒i! ノリノ)リ〉
       `ヽ_つ ⊂ノ      
              zzz…



絵(アイドルマスター) | 01:10:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
「手の表現だけで十分に魅せられるスケーター」を、フィギュア好きである限り忘れません
女子シングルの太田由希奈さんが引退を表明されました。
唯一無二の表現力と抜群の音楽センスを持った選手でした。
http://iceblue.cocolog-nifty.com/figure/2008/11/post-8f20.html

太田由希奈ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E7%94%B0%E7%94%B1%E5%B8%8C%E5%A5%88


2003年の世界ジュニアチャンピオンとして将来を嘱望されていましたが、
その後右足首の故障に苦しみ、表舞台から遠ざかっていました。
2006年に復活してくれたときは嬉しかったです。
今まで本当にお疲れ様&素晴らしい演技をありがとうございました。


由希奈さんのピカソダンス大好き。
何度見ても中盤から怒涛のラストまで鳥肌がたちっぱなし。

あと、この人のイナバウアーは一度見た方がいい。
(明日も仕事なのに、ニコ動で由希奈さん巡りしてしまった…)

選手としては引退ですが、まだまだスケートは続けられるそうなので、
西日本でショーがあったら見に行きたいです。

フィギュアスケート | 00:30:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
としのせがおしよせてくる
画像1
ピクシブで流行っている「愛があれば3分で」のなれの果て。
仕事が年末まで大変なので、あとフィギュアオンシーズンなんで、絵を描く暇もなくなりそう。

絵を描くのが早い人って手(仕事)も早いんだろうなと思います。
自分は絵も仕事も遅いです。


絵(アイドルマスター) | 06:17:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
アイマス好きでドクター秩父山を知っている人あぶり出したい
ドクター秩父山_edited-1のコピー
田中圭一「ドクター秩父山」パロディ。
コントラストってどのくらいがいいんだろう。
また他の方の色塗りを参考にしてみた。
ゴテゴテして参考にした絵みたいにきれいに見えない…。要勉強。

詰め合わせをピクシブに投稿。落書きでも単体で投稿した方がいいかも。

絵(アイドルマスター) | 01:16:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
予想外の出費でゲイツを買う金がない…
フラット3壊滅_1
フラット3が敵う相手ではなかった
【反省点】
他の方の色塗りを参考にしてみたけどあまり変わらない。
構図があんまよくない。
左の真をもっと小さくして、左下に配置するようにすればよかったかも。

くしゃみ_edited-2

4コマ失敗_edited-1

妄想中_edited-1
小鳥さんネタはひどいのしか思い浮かびません…。

未来予想図やよいさん_edited-1
IM@S未来予想図 やよいさん(20)
やよいはさっさと結婚してぽこぽこ子供産みそうなイメージ。

meruto.jpg
ピンクのスカート、お花の髪飾り♪「メルト」な真。
こういう絵を描くと自分の着こなしセンスの無さを露呈してしまうけど、
オタクだからしかたないね。

絵(アイドルマスター) | 16:01:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
メリチャリ
merityari1.jpg
現アメリカの2番手、メリル・デービス&チャーリー・ホワイト組の07‐08シーズンOD。
時たま演技中に暴走する(チャーリーが)のが玉にキズですが、暴走しなきゃメリチャリじゃないとも言えますw
このOD可愛くて好きです。


とりあえず、メリルの可愛さは異常。美人って顔ではないんですが、なんか可愛い。
今シーズンのODもめんこい


フィギュアスケート | 00:23:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつ読んでもほっこりする事件
http://x51.org/x/04/07/3129.php

未分類 | 18:40:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
備忘録
戒め




続きを読む >>
未分類 | 14:43:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
しりとりますたー2参加しました


ダニ以下Pさんのニコマスお絵かき企画に参加させていただきました。
2周目の方にいます。
下に絵を置いときます。

続きを読む >>
絵(アイドルマスター) | 02:23:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
スケカナ!!
エントリー&リザルト

はじまりましたね! まだ映像みてませんが村主さんがいい位置にいます。

男子シングルは世代交代って感じですね!
ライサチェックがちょっと心配ですが、ポンちゃんがまさかのトップなので嬉しい。

アイスダンスは俺のメリルがトップです。


【追記】
やっぱりスケカナには魔物棲んでる…
ポンちゃんは、これをバネにNHK杯頑張ってください。
Pさんは、ジョアニーみたいに爆ageでも誰にも文句いわせないようないい演技頑張ってください。
ジョアニーとすぐりんおめでとう!

フィギュアスケート | 21:32:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
納得

婚期を逃す
ネットでこの文章を見てまっ先に小鳥さんを思い出してごめんなさい。
残りの3~4人は考えてません。

絵(アイドルマスター) | 00:22:09 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

