■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
落書き
DLCマンガ1
最近下書き途中でやめる漫画もどきが多すぎるので、
一応人目に触れさせといたら完成する気になるかな、と。

4コマ失敗
ネタが気に入らなくてお蔵入りしたかったけど、2コマ目の響が上手くかけたので。
等身高い絵もがんばりたい。


絵(アイドルマスター) | 00:21:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
フィギュアスケートオンシーズン
スケートアメリカがはじまりましたね。
衣装が素敵だし、ドラマチックなプロが多いのでアイスダンスが一番好きです。

デロション1
アイスダンス世界王者、デロベル&ショーンフェルダー組のコンパルソリー。
現フィギュア界一燕尾服の似合う男、オリビエ。
デロション2
同じくデロションのOD(オリジナルダンス)。
イザベル姉さんが素敵すぎる。

フィギュアスケート | 03:12:57 | トラックバック(0) | コメント(1)
【im@s未来予想図】すれっからし春香さん妄想
春香はプロデューサーからあとに男ができてもあんなにあるたけのものを好きになれる男なんてなかった。プロデューサーには宥せるものでも他の男には宥せないものがあり、プロデューサーよりずっといい男であってもそのいい男すぎるのが気障(きざ)だったりして、ちょうどいい頃加減のプロデューサーとくらべるともの足りない。けれどもプロデューサーが来たって一緒になってやらない、好きなのは考えている時だけで、あったら私にはもう生ぬるい男になっているからと笑って言った。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【im@s未来予想図】で7年後の春香さんを考えてたらこんな春香さんが出てきた。
元ネタ室生犀星「あにいもうと」。
成瀬巳喜男監督の映画の京マチ子が好き。
シミーズ姿で部屋で寝っ転がってこっちを振り向くシーンは好きな映画場面のベスト10に入ります。

絵(アイドルマスター) | 22:58:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
らくがき集
貴音私服
貴音さんの私服が個人的に残念だったので自分なりの私服を描く。
この私服もどうかと描いてて思う。
巨乳だとデブに見えそうな格好だなあ。


テスト
千早があのキャラで成績悪かったら萌えるなーと思った。


tamago.jpg
ちょっと昔の絵だけどわりかしお気に入り

マコ人魚
真スレネタでマコ人魚。

あずまこ
あずまこ。
下書きの時はキャッキャウフフな若干百合風味くらいだったのに、
気づけばあずささんが乳まさぐってるガチ百合になっていた件。
あずささん怖えー

サイキンノジョシコウセイ3_edited-1
今日平和公園でみかけた女子高生。
最近は長い靴下がはやりなんですね。
等身合わせたりそれぞれの身長差を合わせるのに骨が折れた。
素立ち絵でも難しい。

もうやだこ
真スレにたまに出没する「もうやだこ」は真の負の感情から生まれた思念体説を提唱

やよいお幼稚園_edited-2
うーむ

JwFhueI3iooP9bFL6_0LMw.jpg


絵(アイドルマスター) | 22:51:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
たかみち画集vol.8の娘さんの真似っこして力尽きた
巷で評判のたかみち画集買いました。
たかみちさんの描かれる娘さんの、素朴な可愛さは
アイマスの造形に近いものがあるような。
たかみち練習



絵(アイドルマスター) | 11:32:42 | トラックバック(1) | コメント(0)
奥村Pのお茄子
奥村Pのお茄子2



元ネタ高野文子「棒がいっぽん」収録「奥村さんのお茄子」。
元ネタ知らないと意味わからないんだろうなあと思ったけど、律ちゃんでやってみたかったので。

技術よりもセンスで描く方の模写はむずかしい。
模写したことで気づいたことは、高野先生は指を必ず5本描くこと。
新聞にイラスト描く場合、デッサン的におかしくても必ず指を5本描かなきゃならないことを思い出しました。
そういう関係の仕事をされてたんでしょうか。

絵(アイドルマスター) | 21:29:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
ホワイトロリータ
ロリカルテット_edited-1

現在プロデュース中のユニットを描く。
・紙に落書きしたときはシュールで面白かったんだけど完成はあんまり。
・伊織のポーズと舌出しは満足

反省点
・背景が微妙でサムネも微妙(水玉でなく単色の方がよかったかも)
・色塗る前に力尽きる
・アンパイアのデッサンがおかしいのはわかるのにどう修正すればいいかわからないもどかしさ


絵(アイドルマスター) | 15:54:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
いおまこ
いおまこ


絵(アイドルマスター) | 17:15:30 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad