■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
ワンドロ9月3週目
ハーツイーズアメシスト衣装の響ちゃん。色塗り練習。
20150917.jpg


絵(アイドルマスター) | 14:29:55
ワンドロ9月2週目
小鳥さんお誕生日おめでとうございます。永遠の独身アラサーキャラって結構地獄な気もします。。。
20150909.jpg
ドリーミン⌒イリース衣装の伊織ちゃん。いおりんは正しくロリータだなあと思いながら描いてたらこうなった。ナボコフ『ロリータ』冒頭文は名文ですね。
20150912_20150912201252e26.jpg
ほくほくさん。Mマスは未プレイなのですが、どうやらまだ前髪上げキャラの秘奥義・前髪下ろしを披露していない模様。いわば彼は最終形態を残したフリーザ状態なんですよ。
20150912-2.jpg
ハッピーハッピ衣装の雪歩+亜美真美ちゃん。複数人に挑戦したら、まあ人数増えれば時間もかかるよねと大幅に遅刻。割とイメージ通りに描けて満足。
20150913.jpg
私の記憶力はあてにならないので、こういう感じで無自覚にパクることが稀によくあります…。デザイナーとかにならなくてよかったというべきか。
20150913-2.jpg
エキサイティングウェアneo衣装の真さん貴音さん&翔太くん。運動会で活躍しそうな3人ですね。下書き段階では翔太君もブルマだったのですが、意気地が無いのでショートパンツにしました。
20150914.jpg
ポーリータキシード衣装の千早ちゃん律子さんとミニウエディング衣装の涼くん。目指したいものは何となく表現できてるけど納得いく出来にするには時間も画力も不足しているという絵。涼くんお誕生日おめでとうございます。
20150915.jpg


絵(アイドルマスター) | 01:35:23
ワンドロ9月1週目
プレアデスM45衣装の亜美ちゃん。この衣装可愛いけど描くの大変だ。
20150902_20150903205605f06.jpg
スターライムセレナーデ衣装の千早ちゃん。なにもいうまい。。
20150903.jpg
グランプリクイーン衣装の真さん。.PCの調子も体の調子も悪いので未完成チック。
20150904.jpg
メテオライトシャワー衣装のやよいちゃん。服の構造が難しくて20分オーバー。
20150905.jpg
スクールガールウェア衣装の響ちゃん。たまにはいつもと違うヘアスタイルにしようとチャレンジしてたら遅刻寸前に…みたいなシチュで。
20150906.jpg
チーム765エンジェルス衣装のあずささん。色々楽しくて大幅に遅刻。ポジションはDHかなと思ってましたがファミスタオンラインでは捕手だったそうな。当たれば飛ぶ、足は遅いそんなイメージ。
20150907.jpg


絵(アイドルマスター) | 23:43:00
過ぎゆく夏の陽
20150829.jpg
お誕生日おめでとうございます。
今年はちゃんと祝えてよかった。

投稿日時は30日になってますが29日中に描き上げてます…。

絵(アイドルマスター) | 00:04:54
ワンドロ4週目
キューティインセクト衣装の愛ちゃん。ポーズが全然決まらなくて線描きに40分くらい費やした。口の3は気に入っている。
20150826.jpg
ダンシングベリーレヴリ衣装の雪歩さん。90分くらい。素敵なフリー素材を背景に使えばそれなりに何とかなることをワンドロは教えてくれる。
20150827.jpg
リリーオブグレン衣装のりっちゃん。ひねくれ乙女可愛い。新しい塗り方練習して上手くいかなかった。
20150828.jpg
チェンジ1MYカラー衣装の真美ちゃん。俯瞰もだけど影付けも課題やね。
20150831-1.jpg
パステルビキニ衣装の春香さん。線画を30分で終わらせれば色塗りに余裕持てて60分でも満足いく出来になる。しかし胸描くの好きな割に胸描写が下手だなと実感する。
20150831-2_201509010905168bd.jpg

8月分まとまったのでpixiv投下。
最初から見ると大分慣れてきた感。
継続していったら上手くなるかな。なるといいな。

・線画を30分で終わらせたら大体上手くいく
・素敵なフリー素材を背景に活用したら大体それっぽくなる
・大正義オーバーレイ
・個人的にう~んな出来の絵がファボたくさんもらってよく出来たと思った絵がそうでもない(よくある)
・腋見せポーズはファボ率高い気がする

絵(アイドルマスター) | 23:28:19
次のページ