■プロフィール

はなむぐり

Author:はなむぐり
ブログ外ではmouruって名前で出回っています。何かありましたら tiyokkiri★yahoo.co.jp へ (★→@)

■カテゴリー
■最近の記事
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
はじめに
はなむぐり(mouru)というオタクが趣味で描いている絵を置いているブログです。
各公式・企業・作者様とはまったく関係ありません。

ゲームとかアニメとか漫画とかの二次創作が中心。
時々フィギュアスケートの絵も置いてます。

わりかし不親切なブログですが、ティンときたら拍手してくれると喜びます。
拍手コメントのお返事はこちらで返しています。

何かありましたらこちらにメールお願いします。
tiyokkiri★yahoo.co.jp(★→@)

はじめに | 20:43:18
フィギュア絵
pokebin_edited-2.jpg
ポケモンGOが流行っているのと23日がケヴィンくんの26歳の誕生日だったので、ポケモン風ケヴィンくん(GOではなくORASネタですが)。
お誕生日おめでとうございます。
今シーズンがケヴィンくんにとって良きシーズンとなりますように。

フィギュアスケート | 21:56:12
PIW東京公演感想
17、18日にPIW東京公演に行ってきました。
ポスター
kanakoe.jpg
佳菜子ちゃんあてのフラワースタンドに描かれてたカナちゃんの自画像?可愛い。
20160718PIWam.jpg
18日午前公演のフィナーレにて、周回で町田氏の後に続く織田くん、新葉ちゃん、理華ちゃんが町田風ポーズをとっていたのが可愛かったので。(後ろ姿しかみれなかったので表情は妄想です)PIW内で局地的に流行っている町田氏のモノマネ、織田くん曰く本人は黙認しているとのこと。町田氏の心中はいかに。

下に感想

続きを読む >>
フィギュアスケート | 23:35:25
DOIネタ
2016DOInugumanovatomono.jpg
友野くんがヌグマノワちゃんにネイルで遊ばれてた話が可愛くて光景が見た過ぎて描いた。

medvemoon-1.jpg
セーラームーン大好きっ子のメドベちゃんがセラムンプロ滑ったということで。
旧セラムンの伊藤郁子さんの作画を意識して描いた。
medvemoon_edited-2.jpg
放送見たら髪型大分違ってたので修正。

フィギュアスケート | 02:59:06
フィギュア絵
wakabaaa.jpg
世界の中心ならぬ紙面の中でワカバを叫ぶ。
フィギュアスケートLife6号のインタビュー中に突然謎の絶叫をするメドベちゃんが可愛かったので描きました。
DOIで新葉ちゃんにあった時に無事に目的を果たせるといいですね!


お、おう

sinikatsu.jpg
シニツィナ&カツァラポフ組のSDのですね、演技初めにカツァラポフが「ハイ!俺が通りまーす!」て感じにヴィカちゃんの周りをまわる一連の動きが凄くツボです。
軽い気持ちで描き始めたけどフリル地獄だった。

デュハラド
フィギュアスケートLifeのデュハメル&ラドフォード組のインタで使われてた写真がまさにデュハラド!って感じで笑いました。ガッツ&OMGなメーガンさんとエレガント担当のエリックさん、ナイスコンビですね(*^_^*)
≪追記≫
メーガンさんからRT&Favいただきました。喜んでいただけたようで嬉しい。
こういう事があると世界とつながってるのねーと思います。
割とネタ的なスケートイラスト描きますが、ご本人が目にする可能性があるので"仮にご本人に見つかっても苦笑で許してくれそう"レベルのネタを心がけております。あくまで自分基準ですが。
デュハラド反応


フィギュアスケート | 21:00:20
次のページ

FC2Ad

